徒然なる花に

自分の好きな花や育てている花などを、思いのままに記録しました。


Permalink |--:--

Brunsvigia marginata Ⅱ

今、探し続けていた花が眼前にあります。見てみたいと思ってから十年以上の歳月が流れました。

‘Brunsvigia marginata’(ブルンスビギア マルギナータ)


DSCF5795_convert_20100921114059.jpg

DSCF5769_convert_20100921113855.jpg

DSCF5778_convert_20100921113945.jpg

思っていたほど大きな花ではないけれど、一斉に開くあたりは見事です。
この後何時見られるのか分からないので、沢山写真を撮って置きます。

DSCF5733_convert_20100921120205.jpg

DSCF5742_convert_20100921120411.jpg

DSCF5753_convert_20100921120506.jpg

園芸品種として‘ネリネ’のように重用されてはいないようですが、
個人的にはもう少し取り上げても良い、美しい花だと思うのです。
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|18:27
プロフィール

玖月弐拾

Author:玖月弐拾
興味を持った植物を
育てて眺めた記録です。
リンクはフリーです。
よろしければどうぞ。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日めくりカレンダー
雨雲の様子
天気の様子
台風情報
参加しております
ご覧頂き有難うございます。
時計
東京 での時間:
お天気時計
短時間予報
