振り返ってみますと、今年は気候も経済も政治も変動が激しく極端な一年であったように思います。
春先の低温、夏の記録的な猛暑、円高、道を塞がれ行く当てのない政治・・・。
そんななかでも植物たちは自然環境に翻弄されながらも、花を着けてくれました。

そもそもこのブログは、我が家の庭や買って来た花を記録する写真付き日記と言いますか備忘録のつもりで
始めまして、


パソコンに写真や日付の記録を残すなら少し発展させ、‘ブログにでもしようか’などと言う単純な動機で
ありましたので、実はこんなに多くの皆さんに訪問頂くとは夢にも思っておりませんでした。
今年一年本当にありがとうございました。


来年も肩を張らず気軽に眺められるブログにしていこうと思います。よろしくお願いいたします。


では皆さま佳いお年をお迎えください。
スポンサーサイト