徒然なる花に

自分の好きな花や育てている花などを、思いのままに記録しました。


Permalink |--:--

Rlc. Owen Holmes‘Mendenhall’ ②

花の並びはうまくないのですが、何もせずにキチンと開いてくれました。

Rlc. Owen Holmes‘Mendenhall’ 


DSCF8692_convert_20101211122049.jpg

一花づつ別々に・・・。

DSCF8685_convert_20101211122014.jpg

黄色い目がはっきりしています。香りも甘く良い感じです。

DSCF8657_convert_20101211121931.jpg

赤系の花はどれも同じように写ってしまいますが、実際は紫味を帯びていたり黄色を含んだ
朱赤に近い色など実に様々です。

今この株を含めて赤色ばかり4種のカトレアが咲いています。(あと1品種はまた後日に。)
これだけ同時に咲くと、2階へ上がる階段の途中からすでに良い香りがしてきます。

赤系が好きなのでどうしてもいろいろと集めてしまいがちで、困ってしまいます。

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://7nitrogen.blog47.fc2.com/tb.php/143-51a8965f
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

玖月弐拾

Author:玖月弐拾
興味を持った植物を
育てて眺めた記録です。
リンクはフリーです。
よろしければどうぞ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日めくりカレンダー
雨雲の様子
天気の様子
台風情報
参加しております
ご覧頂き有難うございます。
時計
東京 での時間:
お天気時計
短時間予報
