徒然なる花に

自分の好きな花や育てている花などを、思いのままに記録しました。


Permalink |--:--

Rlc.Golf Bricks

昨日まで行われていた世界らん展日本大賞2011の販売ブースで、真っ先に目に飛び込んできたものが
この濃オレンジ色をしたカトレアでした。

Rlc.Golf Bricks (Rlc.Sunset Bay‘South Beauty’× Rlc.Eve Marie Barnett‘Magnificent Watermelon Gold’)


DSCF0694_convert_20110228154312.jpg

花見本と表示されていたので苗はあるのかと尋ねるとこの株だけとの返事で、開花株は非常に値段が高いのですが思い切って購入しました。
翌日いつも訪問させていただくシンさんのブログ「カトログ!! ~カトレヤ交配種のブログ~」において、偶然この株についての記述があり
品種名・個体名を推察されておりましたので、失礼を承知でご連絡差し上げたところ先日の記事の通りとなったのでした。
(そのときの「カトログ!!」の記事はここをクリック

驚いた事にこの時点で品種名・個体名が記述のとおり完全に一致していました。スゴイです。

DSCF0942_convert_20110228154411.jpg

昨日の閉会直前に引き取ってきたのですが展示から10日以上経っているにも係わらず、
思ったほど花は痛んでいませんでした。

DSCF0959_convert_20110228154538.jpg

株の購入以上に嬉しい出来事があった今年の東京ドームでした。
Permalinkコメント:(2)トラックバック:(0)|21:00
トラックバックURL - http://7nitrogen.blog47.fc2.com/tb.php/173-ebace698
コメント
素敵♪ そらゆき 2011/03/01 09:56 id:-
世界らん展~こちらで楽しませていただきました!
ありがとうございます*^^*

思い切って、ご購入されたのですね!
微妙な味わいのオレンジ色、綺麗です(^^)

来年あたりは、義母と一緒に行けるように調整してみよ~。

写真は、NGのところがあるのか、、気をつけなくちゃ☆
こんばんは 玖月弐拾 2011/03/01 19:15 id:-
はい。まだ濃朱赤色のカトレアはあまり出ていないので、思い切りました。
この他、開花株と苗を少々購入しました。

苗で花を付けているものについても追々紹介して行こうと思います。
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

玖月弐拾

Author:玖月弐拾
興味を持った植物を
育てて眺めた記録です。
リンクはフリーです。
よろしければどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日めくりカレンダー
雨雲の様子
天気の様子
台風情報
参加しております
ご覧頂き有難うございます。
時計
東京 での時間:
お天気時計
短時間予報
