徒然なる花に

自分の好きな花や育てている花などを、思いのままに記録しました。


Permalink |--:--

チューリップ その壱

殆ど時期を同じくして開花した我家のチューリップです。

DSCF2243_convert_20110421181427.jpg

今回は八重咲の3品種を紹介したいと思います。

‘モンテスパイダー’

DSCF1997_convert_20110420232445.jpg

豪華に開き切り、牡丹のように咲きます。

DSCF1993_convert_20110420232526.jpg

夜も花を閉じることなくこのままの状態です。

‘モナムール’

DSCF2033_convert_20110421181010.jpg

フリンジの八重咲ですが一重咲になる場合もあるようです。

‘イエロースパイダー’

DSCF2024_convert_20110421180923.jpg

ユリ咲の八重ということでしたが、花弁が細くなりすぎチョット寂しいかも・・・。
でも、花径は‘モンテスパイダー’に負けず劣らず大きく良いアクセントになっています。

本日は以上です。

Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://7nitrogen.blog47.fc2.com/tb.php/196-0c062fed
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

玖月弐拾

Author:玖月弐拾
興味を持った植物を
育てて眺めた記録です。
リンクはフリーです。
よろしければどうぞ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日めくりカレンダー
雨雲の様子
天気の様子
台風情報
参加しております
ご覧頂き有難うございます。
時計
東京 での時間:
お天気時計
短時間予報
