徒然なる花に

自分の好きな花や育てている花などを、思いのままに記録しました。


Permalink |--:--

Rchg.Tzeng-Wen Joy‘Sun God’(太陽神)

大輪の赤・黄花系のカトレアが大好きなのですが、実はもうひとつ中大輪系でステムの長い品種も好きで、気に入ったものを集めています。

Rchg.Tzeng-Wen Joy‘Sun God’(太陽神)


DSCF9690_convert_20111021164759.jpg

今年の東京ドームで入手し春に植え替えた株だったので開花は期待していませんでした。
1輪だけで花も小さいのですが、展示してあった見本の株は花を5輪ほど着けもっと大きくステムも長い立派なものでした。
きちんと肥培して数年たてばそのようになるのではないかと期待しています。

虫か何かにかじられたようで花弁に傷がついています。

DSCF9706_convert_20111021164839.jpg


他の2株と共に植替えをしていた時にあの大きな揺れに見舞われました。とても記憶に残る一株です。


Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:00
トラックバックURL - http://7nitrogen.blog47.fc2.com/tb.php/298-fed372eb
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

玖月弐拾

Author:玖月弐拾
興味を持った植物を
育てて眺めた記録です。
リンクはフリーです。
よろしければどうぞ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
日めくりカレンダー
雨雲の様子
天気の様子
台風情報
参加しております
ご覧頂き有難うございます。
時計
東京 での時間:
お天気時計
短時間予報
