徒然なる花に

自分の好きな花や育てている花などを、思いのままに記録しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink |--:--

Rlc.Orglade's Chartreuse‘A’ × Rlc.Kelly Williams‘Green Dragon’

濃山吹色に赤リップの極大輪花を目指した交配とのことですが、緑色が強く出てしまったようです。

Rlc.Orglade's Chartreuse‘A’ × Rlc.Kelly Williams‘Green Dragon’


DSCF12255_convert_20111223231705.jpg

確かに一昨年購入したときはもう少し黄色身がかった色でペタルやリップの淵に極薄く赤紫色が差していた記憶があります。
時期は4月でしたので、その時によって花色が変化するのかもしれません。

昨年は力量不足から開花させることが出来ず、今回が我家での初開花となりました。残念ながら香りは有りませんが明るい
黄緑色が冬の寂しくなりがちな部屋をパッと明るくしてくれる大輪花です。

しばらく留守にしていましたが、実は次男が急性胃腸炎で入院する羽目になり、翌日長男の面倒を見てもらっていた母がこれまた同じ病に倒れ入院と、一週間で深夜、早朝と何度も病院を往復することに・・・。
面会表に記入する日付が「今日は何日だっけ?」と思い出せないほど完全に生活リズムが崩れていました。

今、急性胃腸炎いわゆる‘おなかの風邪’がとても流行っているらしく、特に子供が罹りやすいウィルス性のものはとても強力で、大人もまいってしまうくらいだそです。私も母が病院で診察を受けている時に何度もトイレへ・・・。

私の場合は㊦だけでしたが、二人は㊤から症状がでましたのでとても悲惨でした。幸い二人とも退院できましたがこれからの季節、皆さんも御注意ください。

スポンサーサイト
Permalinkコメント:(0)トラックバック:(0)|00:15
トラックバックURL - http://7nitrogen.blog47.fc2.com/tb.php/327-289c368c
コメント
コメントを書く
[非公開]管理人にメッセージを送る

トラックバック
プロフィール

玖月弐拾

Author:玖月弐拾
興味を持った植物を
育てて眺めた記録です。
リンクはフリーです。
よろしければどうぞ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日めくりカレンダー
雨雲の様子
天気の様子
台風情報
参加しております
ご覧頂き有難うございます。
時計
東京 での時間:
お天気時計
短時間予報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。